株式会社香瑛住研

情報収集は【愛知 アンティークな注文住宅】

  • youtube
お問い合わせはこちら

情報収集は【愛知 アンティークな注文住宅】

情報収集は【愛知 アンティークな注文住宅】

2022/04/15

※ホームページリニューアルのため、旧ホームページのブログから引越ししました。
旧HPでの公開日:2021/6/28

 

こんにちは 香瑛住研の野口です。

 

みなさんは、知りたい情報をどうやって探して、何から得てますか?
新聞、本、インターネット

 
得たい情報が何なのかにもよりますが
僕は、本とインターネットからが多いですねぇ

 
仕事柄、デザインに関する情報収集を日頃からしています。
昔からインテリアの洋書が大好きで
以前は、東京ヘ出張する度に本屋の洋書コーナーヘ寄っては立ち見して、気に入ったら買って帰ってました。

最近は出張する機会も減って東京の本屋ヘ行けてないし、買えてませんが
一日中見てても飽きないどころか、ずっと見ていたいくらい
ずっと見ていると、その世界に引き込まれ自分がその場に居るようなそんな感覚になります

名古屋の大きな本屋なら洋書コーナーがあるかもしれないので、引き込まれてみたい方は行かれてみてはいかがでしょうか
でも、無駄足になったらゴメンなさい

 
多分、多くの方はインターネット検索で情報得てるでしょう

僕も分からないことがあるとすぐにググってます!

 
Google検索は、カメラ撮影で翻訳だったり花などの名前を調べられたり使いこなせたらすっごく便利ですねぇ

 
Instagramの、ハッシュタグ検索もしてみたりします。
 
あとあと
デザインに関することならコレ
最近、テレビCMしてるPinterest(ピンタレスト)

 
これは凄くイイです
国内外の情報収集が出来ます。
 
住宅、家具や雑貨、映えるスイーツ
全ての情報が集まると言っても過言ではないくらい。
時間があると検索してます

検索結果をカテゴリ(ボード)毎に保存が出来るし、おすすめを教えてくれます。
保存出来るのはとっても有り難い。

それに
お友達やお知り合いと、情報共有も出来るんです。

言葉では伝えられない”好き”を映像で伝えられます。
沢山の情報を共有したい時にはとっても便利。

 
先日、お問合せいただいたお客様は
このPinterestから香瑛住研を見つけてくださいました。

 
そう!
香瑛住研もPinterestに出てます☺️

まだ僅かですが
これから、沢山施工例を投稿していく予定です!

予定なんですが、操作方法がイマイチわからず苦戦中なんです😣
でも、めげないぞ😤

 
@koueij0302で香瑛住研のページがご覧いただけます。
ご登録いただけると励みになります☺️

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。