株式会社香瑛住研

キレイ長持ちのアイテム【愛知 アンティークな注文住宅】

  • youtube
お問い合わせはこちら

キレイ長持ちのアイテム【愛知 アンティークな注文住宅】

キレイ長持ちのアイテム【愛知 アンティークな注文住宅】

2022/04/21

※ホームページリニューアルのため、旧ホームページのブログから引越ししました。
旧HPでの公開日:2021/7/26

 

こんにちは 香瑛住研の野口です

 

みなさんは、ご自宅の掃除で億劫で後回しになる場所はありますか?

 
僕は、モデルハウスの掃除でついつい後回しになるのが窓掃除です

室内はそんなに汚れないんですけど
お客様をお迎えするのに、トイレ掃除と掃除機かけはマメにして心地良くお過ごしいただけるように心掛けています。

 
でもねぇ
窓を見ると汚れが〜ってなるんです

ホコリやドロ汚れは、ホースでジャーっと水をかけてスポンジでゴシゴシすれば大体キレイになリます。


時間が掛かるのはこのあとの拭き上げ

 
この拭き上げを手早くキレイに仕上げられるアイテムを、OB様から教えていただいたのでみなさんにもお伝えします!

 
それは、車に使うコーティング剤

SOFT99  レインドロップ

画像引用URL:

https://www.soft99.co.jp

水洗いして濡れた状態で窓に吹き掛け、マイクロファイバークロスや綿タオルで、液剤を広げるように吹き上げるだけ。
車だと、2ヶ月水が弾くそうです。
撥水加工をする事で、汚れがつきにくくなります。
※ご使用前に、窓にこびり付いた汚れや水滴の焼き付きを綺麗に落としてからじゃないと、効果が半減するそうです。

製品の注意事項をよくご覧になってからお試しください。
※室内窓には使用できません。

 

車用を住宅に使う発想が無かったぁ
車と住宅の両方で使えるのは便利ですねぇ

 

OB様とお会いすると、世間話や色んな話しをして知らない情報を教えていただいたり、お伝えしたり
どの家電が良い、どこの何が美味しい、洗剤は何が良いとか、主婦のような会話になったりも
でもそうやって、知らない事を教えていただけるのはとっても有り難いです。

 

教えていただいた情報は、独り占めではもったいないから、今後もみなさまにお伝えしたいと思います。

 

そうそうもう一つ情報が

カー用品店だと、1本1,500円位なのが
期間限定かもしれませんが、ドン・キホーテ岐阜店だと、2本1,900円らしいです。(未確認)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。