株式会社香瑛住研

【愛知 アンティーク注文住宅】T様宅新築 出会いから完成まで① はじめましてから地鎮祭

  • youtube
お問い合わせはこちら

【愛知 アンティーク注文住宅】T様宅新築 出会いから完成まで① はじめましてから地鎮祭

【愛知 アンティーク注文住宅】T様宅新築 出会いから完成まで① はじめましてから地鎮祭

2022/04/10

こんにちは 香瑛住研の野口です

 

今日は
ご自宅を新築させていただくT様のお話しです。
出会いから完成までを綴っていきますので家造りの参考にいしていただけたらと思います。

 

T様がモデルハウスを見学にお越しになられたのは3年前の秋でした。
数社のモデルハウスやオープンハウスを見学されたそうです。
でも、どこを見てもピンとこない、しっくりこない、なんか違う
そんな時、お友達のお宅に行かれた時にピンときた!
そのお友達が香瑛住研のOB様で、ご紹介くださりモデルハウスの見学に繋がりました。

 

見学後、T様から頂いたメールに
”玄関のドアを開ける前から
ここでの暮らしが想像でき、体と心が違和感なく馴染んでいるのを感じました。
工務店探しが進まなかったのは、感覚的な、本能的なズレに心が動かなかったからだと改めて思いました。”

とありました。

 

僕のところにお越し下さるお客様の多くが
他の工務店では、なんか分からないけどピンとこなかったとおっしゃいます。
元々アンティークが大好きなお客様もいらっしゃいますが、そうでないお客様のほうがが多いように思います。

 

見学にお越しになられる前から土地探しはされていましたが、そこからは僕もアドバイスさせていただいて昨年秋にやっと良い土地が見つかり購入できました。
折角いい土地が見つかっても成約済みになってしまっていたりして、売り出し物件の少ない地域なのもあって時間がかかりました。

 

コロナの影響で木材等建築資材の高騰もあり建築は少し先にされることも検討されましたが、いつ下がるか分からないしこのまま下がらない可能性もあるので着工することになりました。

 

まずは、地盤調査から

地鎮祭も滞りなく執り行われました。

一棟一棟少しずつ違うデザインになっています。

T様宅がどんな家になるのか楽しみにこの続きをご覧いただけると嬉しいです。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。