株式会社香瑛住研

【愛知 アンティークな注文住宅】アンティークな雰囲気に合うIKEAの家具 PART1

  • youtube
お問い合わせはこちら

【愛知 アンティークな注文住宅】アンティークな雰囲気に合うIKEAの家具 PART1

【愛知 アンティークな注文住宅】アンティークな雰囲気に合うIKEAの家具 PART1

2021/11/15

こんにちは 香瑛住研の野口です

 

 

アンティークな家には、アンティークな家具じゃないといけないと思いますか?

 

こたえはNO

 

そんなことありません。

確かに、アンティークな家具やインテリアはしっくりきます。

部屋の雰囲気にグッと深みが増しますからね。

 

でも、全ての家具をアンティークにしなくてもいいんです。

 

アンティーク家具は一点物で、一期一会の出合い。

色、デザイン、状態、価格の全てが気に入るものを見つけるのはとても手間暇が掛かります。

その時間も楽しいんですけど。

 

でも、見つかるまで探し続けるわけにもいかない場合もありますよね。

 

今日は

そんな時にとても助かるお店のお話しです。

 

みなさんは、IKEAに行かれたことはありますか?

僕は、大好きでよく行きます。

長久手に出来る前は、大阪まで行ってたし、出張先にあると必ず立ち寄ってました。

 

家具からインテリア雑貨、キッチン用品もあって生活に必要な物の7割は揃うんじゃないでしょうか。

 

モデルハウスにも、沢山のIKEA商品がありますよ。

キッチンの引き出し、コーヒーカップやお鍋などのキッチン用品、クローゼット、チェストなどの家具、ミニサボテン、キャンドルなどインテリア雑貨 などなど

気に入って色々使ってます。

 

僕が建てさせていただいているお客様にも、IKEAのキッチンや家具をお勧めしてます。

 

部屋の雰囲気に合わせてテイストが分かれてるから選びやすいんです。

シンプルでスタイリッシュな商品が多くて、一見アンティークな空間には合わなさそうだけど、意外とそこが合うんですよねぇ。

こちらのダイニングテーブルセット

ナチュラルでシンプルな商品だけど、色合いも良くヴォレー(雨戸)と合わさってアンティークな雰囲気にしっくりきてます。

ソファとリビングテーブル

ソファは、布地のシンプルデザイン。

アンティークな感じは無いけど、クッションで演出

リビングテーブルはエイジング加工でアンティーク感を出して

 

どうですか?

IKEAの家具、アンティークな空間に合いますよねぇ。

エイジングした家具はもちろんアンティーク空間に合うけど、何もエイジング加工をしない家具もアンティーク空間に似合うんです。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。