株式会社香瑛住研

【愛知 アンティークな注文住宅】アンティークな雰囲気に合うIKEAの家具 PART2

  • youtube
お問い合わせはこちら

【愛知 アンティークな注文住宅】アンティークな雰囲気に合うIKEAの家具 PART2

【愛知 アンティークな注文住宅】アンティークな雰囲気に合うIKEAの家具 PART2

2021/11/19

こんにちは 香瑛住研の野口です

前回に続いて今回もIKEAの家具についてご紹介します。

モデルハウスには、小物から大物まで色々IKEAの商品があります。

その中から、チェストについて

まずはこちらから

画像引用元:https://www.ikea.com/jp/ja/p/rast-chest-of-3-drawers-pine-60356219/

 

商品名 RASTラスト
パイン材のシンプルでナチュラルなデザインのチェスト

僕がブルーグレーの塗装とエイジング加工をしました。

取っ手を真鍮や、陶器、ガラスなどに替えるとグッと高級感が増してアンティークな雰囲気が醸し出ます。

真鍮の取っ手を買ってあるのに、まだ付け替えれてません😆

お次も

パイン材のチェスト

元の商品は生産終了になってました。

RASTラストを一回り大きくしたような商品です。

こちらは、男の子の部屋をイメージしたブルーの壁に合うように

濃いブルーグリーンに塗装して、焦茶の塗料で味のある使い込んだ感じを出しました。

子供部屋には渋いかな?

でもね、すぐに大きくなるし家具は長く使う物だから。

 

ネット検索すると、IKEAの商品をカスタマイズしたモノが沢山出てきます。

デザインがシンプルで、価格がお手頃だからちょっとチャレンジしてみたくなりますよね。

飽きたらまた塗装すればいいし

僕は、自分で塗装とエイジング加工したけど

そのままでも、アンティークな雰囲気に合う家具はあります。

それがこちら

画像引用元:https://www.ikea.com/jp/ja/p/alex-drawer-unit-on-castors-white-30485425/

現在、同色は無いようです。

この商品は
ALEXアレクス
引き出しユニットキャスター付き

一見、金属製のようですが、実はパーティクルボード製なんです。
パーティクルボードとは、木材のチップを加熱圧縮した板のことです。

事務用品のようにも見えて
アンティークな雰囲気には合わない気がするけど、全然そんなことない

合わないどころか、ピッタリ合ってる!

グレイッシュネイビー?(現在、同色の商品がないから色名が分からなくて)

色といい、マットな質感が凄くしっくりきてる。

画像引用元:https://www.ikea.com/jp/ja/p/alex-drawer-unit-white-40473549/

2つを離して置いて、天板を乗せると机になるスグレモノなんです。

サイズ違いもあって、子供の勉強机や大人の仕事用デクスとしても使えます。

 

そうそう
IKEAの話しでよく耳にするのは

「買いたいけど、自分で組み立てられるか心配」

組み立ては、以外と簡単!
図で書かれた説明書をじっくりと慌てず見て組み立てれば出来ますよ〜

ただ、難しい物もありますけどね。

心配な方は、組み立てサービスもあるからそちらを利用されると安心ですよ。

 

カスタマイズで世界に1つだけの家具作りを愉しんでも良し
インテリアコーディネートで愉しむも良し

行かれたことの無い方は、是非行ってみて

店内を見て回るだけでも愉しいですよ。

あっ
僕は、IKEAの回し者ではありませんのでご安心を!

ただのIKEAファンです。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。